コパンの初夏のパスタ 閖上産しらすのアレンジペペロンチーノはあと少し!不思議と箸が進む初めての味わいです。

AD・PR

生パスタ専門店コパンのメニューに初夏のおすすめパスタもあと少し。そりゃそうです、もうすぐ”夏”7月ですもんね。

というわけで夏本番を迎える前に、今からでも駆け込んで欲しいパスタのご紹介です!

今回は、
『宮城県閖上産 北限しらすのアレンジペペロンチーノ』(980円税別)をいただきました!

(presented by Ducks)

通称は”ユリシラ”。閖上産のしらすってことですね。

早速、実食!

なるほど、略称にペペロンチーノっぽさがなかったのも頷けます。

ペペロンチーノ感があまりない?!

 

どうやら作り方のベースはペペロンチーノでも、柴漬けの酸味も加えているそうです。

味がバランスよく混じりあっていて言われなければ分からないほどなのですが、美味しいことだけはわかりました。不思議な味わいです。でも味が気になってどんどん進みます。

 

あとは何より、しらすが美味しい。

パスタの味にも馴染んでいる感じです。ちなみに正式名にある”北限のしらす”という呼び方は、閖上が日本最北でしらす漁が行われていることからそう呼ばれているみたいです。

 

いやー、アイデアや完成度はもちろんすごいですけど、ペースが早いですね!

どうやら来週にはまた新しいパスタが新登場するとの情報も入っております。
何はともあれ、みなさんにも「ユリシラ」の味を堪能していただいてぜひこの不思議な味わいを共有したいです!

 

生パスタ専門店コパン
泉中央本店

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
住所
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目7-1 泉中央駅ビル3F
分煙情報
全席禁煙

コパン泉区プラス支店

参考リンク:生パスタ専門店コパン|おいしい生麺スパゲッティが食べられるイタリアンレストランコパン

 

タイトルとURLをコピーしました