風味バクハツの海老だしトマトソース、旨さが病みつきになる鶏白湯ペペロンチーノ。コパンの冬パスタが美味しかった

AD・PR

生麺パスタのお店 コパンに冬のメニューが登場していました。

冬のオススメは2種類、「エビとモッツァレラチーズの海老だしトマトソース」「蒸し鶏と長ネギの鶏白湯ペペロンチーノ」です。

というわけで、頂いてきちゃいました。

(presented by Ducks)

 

「エビとモッツァレラチーズの海老だしトマトソース」980円+税

色合いはどことなくクリスマスチック。大粒のモッツアレラチーズは上からふりかけているようで、熱々のパスタのおかげで少しとろけています。

早速、実食。

食べた瞬間、エビの風味が爆発します。

なんでも数種類のエビから出汁を取っているとのこと。なんなら具材のエビに負けないくらいソースからエビの旨味を感じます。味は辛くはなく、トマトベースのソースです。

また、モッツァレラチーズが味をまろやかにしているので、しっかりとした味ですが、特に濃すぎるということもないです。

クセのない味なので、これは食べる人を選ばないパスタですね。

 

お次はこちら、

「蒸し鶏と長ネギの鶏白湯ペペロンチーノ」880円+税

こちらは鶏の旨味を感じる美味しいパスタ。こんかいのイチオシパスタでもあります。

ペペロンチーノとなっていますが、少しトロッとした感じのソースです。

ネギ、鶏、コショウ、ニンニクが抜群に相性がいいですね。

白湯(パイタン)というと、いわゆるラーメンなんかのスープに使われますが、ペペロンチーノのベースに合わせているのでしっかりとパスタになっています。

(試作段階の話なのか、擦り下ろしニンニクをのせるとガツンとくる味になってとてつもなく美味しかったそうなのですが、ラーメン感が増したとのこと)

ごちそうさまでした。

 

「冬のおすすめパスタ」ということなので、もしかするとこのシーズン限定メニューということになってしまうかもしれません。

泉中央本店のほか、泉大沢、仙台泉、栗生、BIVI仙台、長町、石巻、利府、佐沼のお店でも食べられるとのこと。

少しでも気になった方は、お早めに!

 

生パスタ専門店コパン
泉中央本店

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
住所
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目7-1 泉中央駅ビル3F
分煙情報
全席禁煙

コパン泉区プラス支店

参考リンク:生パスタ専門店コパン|おいしい生麺スパゲッティが食べられるイタリアンレストランコパン

 

タイトルとURLをコピーしました