あまりの人気に1日で売り切れたので、コパンのロマネスコのパスタビアンカが復活するみたい。

AD・PR

先日ご紹介した「自家菜園のロマネスコとベーコンのパスタビアンカ」。

実はあのメニュー、あまりの人気に1日で売り切れてしまいました。珍しさに惹かれたのか、はたまた単純に美味しそうだったからか。

そんなこともあり、コパン農園産の野菜ではないものの、ロマネスコとベーコンのパスタビアンカが復活するみたいです!

泉中央本店だけの限定販売なので、食べたい方はお早めに。

(presented by Ducks)

 

この投稿をInstagramで見る

 

公式 仙台 泉中央発祥 生麺パスタコパン(COPIN )(@copin.official)がシェアした投稿

前回は、量も少なかったので、1日で完売でしたが、今回は年内くらいは行ける予定です。

だそうですが、私はクリスマスまで持つか怪しいとさえ思っています

 

ここで改めてどんなメニューなのか、実際に食べてみましたのでその感想などをご紹介します!

「自家菜園のロマネスコとベーコンのパスタビアンカ」

パスタビアンカ、ソースはかけず茹でたパスタにオリープオイル、パルメザンチーズをかけるというシンプルなパスタ。コパンの「ロマネスコとベーコンのパスタビアンカ」ではこれにアレンジを加えていますが、黒胡椒がきいていてシンプルながら全く飽きがこないパスタです。

そして何と言ってもロマネスコ、これがまたいい食感でなかなかいい仕事をします笑 見た目はブロッコリーに近いですが、歯でサクサク切れるようにやわらかく繊維っぽい感じもありません。こんな面白い形をしていて美味しいとは欲張りな野菜です。

ごちそうさまでした。

 

今回のために店長さんは大量のロマネスコを準備しています。

そもそもコパンって生麺パスタの”レストラン”ですから、厨房で一から調理してつくってるんですよね。

手作業で一口サイズにされたロマネスコも、あっという間に胃袋の中です。美味しい一瞬をありがとうございます。

 

パスタビアンカ、いいですね。素材の味が活きるのはもちろんですが、麺を味わえます。みなさんも、ぜひ!

 

生パスタ専門店コパン
泉中央本店

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
住所
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目7-1 泉中央駅ビル3F
分煙情報
全席禁煙

コパン泉区プラス支店

参考リンク:生パスタ専門店コパン|おいしい生麺スパゲッティが食べられるイタリアンレストランコパン

 

タイトルとURLをコピーしました