「quick pasta COPIN」の『鮭と明太子のスパゲッティ』【グルメ】

グルメ

今回は「quick pasta COPIN」の『鮭と明太子のスパゲッティ』(¥1,200)を頂いてきたので紹介したいと思います!

Instagramをチェックしていると、キャンペーンで200円引きになっていました。

アリオ仙台泉のフードコートにあるquick pasta COPINは、先日、別記事でも紹介しましたが、話題の”お出汁をかけて食べる斬新なスパゲッティ”を提供するお店としてリニューアルしています。

スポンサーリンク

「quick pasta COPIN」の『鮭と明太子のスパゲッティ』

メニュー表などの写真もそうでしたが、上から見ると初見では「スパゲッティなの?!」と驚く見た目です。ごはんもついているのでなおさら定食メニューのようです。

お店の方によれば「とにかく自由に食べていいスパゲッティ」です。一応、こういう食べ方もありますよということで、食べ方もついてきます。

では早速、お出汁をかけて食べる話題のスパゲッティをいただきます。

『鮭と明太子のスパゲッティ』

いざ、食べようとして最初に感じるのは『かつお節の香り』!いい香りがマスク越しにも漂ってきました。鮭をほぐしながら明太子パスタをいただきます。明太子はどんぶりの下の方にどっさりあるので、薬味と一緒に思い切って混ぜて食べると美味しく食べられますね。

個人的にはミョウガが絶妙にこのメニューに合っています!

そして「特製だし醤油」と「五色あられ」で味変します。五色あられの食感がやみつきみなります。おすすめは一度にかけてしまわず、この後のさまざまな味変にとっておくことです。

ごはんは白飯のままで、食べたくなりました。メインはもちろんスパゲッティなのですが、おかずのように食べたくなる味です。

ちなみに小皿にのって出てくる「辛しみそ南蛮」は、スッキリする辛さで口の中をリセットしてくれる感覚でした。

お次は「柚七味唐辛子」。こちらも柚子の香りがいいですね。

特製だし醤油は足しすぎると味が濃くなってきますが、それとは別についてくるお出汁を加えると味の調節ができます。

今回は、最後にごはんの茶碗にお出しと五色あられを入れて食べました。「〆のひとくち」という感じがします。

どんぶりで出てきた時は、その見た目のインパクトや鮭の大きさなども相まって、量が多そうに感じましたが、食べてみるとこのセットで本当にちょうどいい量でした。

味も量も満足です!

慣れれば慣れるだけ美味しく食べられるメニューだなと思いました!鮭の身を最初にほぐしてから、全体を混ぜて食べると良さそうでしたね。

新しいスタイルのスパゲッティですが、他のメニューにも「特製だし醤油」や「五色あられ」「柚子七味唐辛子」はついてくるみたいで、そうなると『カルボナーラ』や『トマトスパゲッティ』にお出汁をかけるとどうなるの?と気になります。

今度はそちらのメニューもいただきたいと思います。

スポンサーリンク

店舗概要

【quick pasta COPIN 仙台泉店】
営業時間:10:00~21:00※L.O.は閉店の30分前
TEL:022-375-5573
禁煙・喫煙:全席禁煙
住所:〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-5-1 アリオ仙台泉1F

タイトルとURLをコピーしました