「KHB東日本放送」の旧本社がどうなったか知ってた?

場所

2021年9月20日から新社屋で放送業務を開始したKHB東日本放送、新社屋の移転先は太白区 あすと長町で例の斜め通路がシンボルの建物です。

http://www.khb-tv.co.jp/index.html

ところで、みなさんは青葉区双葉ヶ丘にあった旧本社がどうなったかご存じでしたか?

スポンサーリンク

「KHB東日本放送」の旧社屋がどうなったか知ってた?

実は、区をまたいで隣接している東北生活文化大学・短期大学部を運営する学校法人三島学園が、KHB旧本社の土地・建物を東北生活文化大学の新校舎「双葉ヶ丘キャンパス」として取得しています。

2022年4月28日「双葉ヶ丘キャンパス誕生!」ということで、学園のキャンパスを広げて、令和元年に設置美術学部がマルチメディアやデザインを学ぶ新たな拠点として活用していくとのことです。

既存の虹の丘キャンパスと隣接しており、今後は往来もしやすくなっていくのかもしれません。

https://www.mishima.ac.jp/tsb/futabagaoka/

土地だけではなく建物も取得しているので、旧本社の社屋は今もあるということですね。

主に利用するのは美術学部の学生や大学関係者ということになるのだと思いますが、学生のみなさんにはさらに拡大したキャンパスで思う存分学んでほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました