泉区民文化祭が開催!泉区の文化芸術と伝統芸能を楽しむ週末

イベント

皆さん、仙台市泉区民文化祭の季節がやってきました!

泉区民文化祭は、仙台市泉区文化協会加盟団体の文化芸術や伝統芸能をはじめ、さまざまな発表を行う行事です。地域の文化芸術や伝統芸能を体験することができます。

スポンサーリンク

泉区民文化祭が開催!泉区の文化芸術と伝統芸能を楽しむ週末

まずは、開催概要がこちら。

●日時 令和5年11月4日(土)、5日(日)10時〜15時
●会場 日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センターシアターホール)
●入場料 無料
主催 仙台市泉区文化協会

ポスターのイラストが可愛い。

さて、泉区民文化祭の内容ですが、主な内容としては舞台発表と茶席が行われます。

舞台発表では、11月4日(土)に、日本舞踊と歌唱パフォーマンスが披露されます。そして、11月5日(日)には、歌唱、日本舞踊、津軽三味線、江戸芸かっぽれ、ジャズダンス、バレエのステージが繰り広げられます。多彩なパフォーマンスが、文化祭を一層魅力的に彩ります!

茶席のほうは、11月4日(土)には、煎茶道三彩流と遠州流茶道が、11月5日(日)には、織田流煎茶道と江戸千家流茶道が登場します。お茶席への参加は一席200円で、14時までお茶券が販売されます。

仙台市内で区民まつりは各区で開催されていますが、区民文化祭は泉区特有の行事です。泉区民文化祭といえば、これまでイズミティ21で開催されていましたが、現在は工事中で使えなくなっています。

ぜひ、泉区の文化・芸術に触れてみてください!

タイトルとURLをコピーしました