勾当台公園市民広場での社会実験と交通規制について

お知らせ

勾当台公園市民広場や市道表小路線を活用した社会実験が、11月3日から12日までの期間で実施されます。

この実験は、市役所新本庁舎低層部に新たな機能を設けることや勾当台公園市民広場の一体的な利活用に関する効果を検証するためのものです。

スポンサーリンク

勾当台公園市民広場での社会実験と交通規制について

勾当台公園市民広場での社会実験は、勾当台公園市民広場や市道表小路線を活用して行われます。

期間は、11月3日(祝日)〜12日(日)まで。勾当台公園市民広場や市道表小路線の一部(土、日、祝休日)でさまざまな活動が展開されます。

以下は実験の詳細です:

期間: 11月3日(祝日)から12日(日曜日)
会場: 勾当台公園市民広場、市道表小路線およびつなぎ横丁の一部(土曜日、日曜日、祝休日)
内容: マルシェの開催、ラジオブースの設置、子ども用遊具の設置など

この社会実験は、地域の魅力を活かし、市民との交流を促進するために行われます。勾当台公園市民広場がイベントや新しい機能の設置にどのように活用できるかを評価し、地域づくりに貢献することが狙いです。

社会実験に伴い、一部の交通規制が実施されます。交通規制日時は、11月3日(祝日)〜5日、11日、22日の午前8時〜午後6時まで。

交通規制エリアは、市道表小路線およびつなぎ横丁の一部です。このエリアは社会実験の会場にもなるということですね。道路も含めてイベント会場のように活用されるかもしれません。

この期間中、車が通行できなくなるので、ご注意ください。交通規制に関する詳細な情報やお問い合わせは、本庁舎整備室まで。

お問い合わせ先: 本庁舎整備室
電話番号: 214-3170
タイトルとURLをコピーしました