コパンの冷製パスタの季節がやって来た。「レイトマ」「レイカル」「レイサラ」ってそれぞれなんの略?

AD・PR

もう7月ですね、夏です。

ということはつまりです、

生パスタ専門店コパン夏の冷製パスタの季節がやって来ました!!

(presented by Ducks)

というわけでどんなお味なのか、実際にいただいて来ました。

『冷製パスタ 生ハムのポモドーロ』(880円税別)、通称レイトマです!

おお、鮮やかな赤と緑!キンキンという感じではないですがお皿も冷たいです。

パスタは基本的に出されてすぐに食べるのが一番美味しいんですよ、あったかくても冷たくても。

ほう、なるほど。あったかいパスタはそう聞いてましたので、出てきてすぐに食べるようにしていましたが、冷静パスタもすぐに食べるのがベストなんですね。

 

では早速、実食!

味は見た目通りトマトベースのソースですが、麺がこれまでのパスタよりも細くてキュッとしまっている感じですね。ツルッと入っていく感じはそうめんのようでもあります。

でもそうめんよりしっかりとしたかみごたえがありもっちりした食感です。食べ応えはあるのにスルスル入ります。

生ハムもいいアクセントになっています。

これは、暑い日にサッと行ってサッと食べたいパスタですね!!

 

お次は『冷製パスタ 温泉タマゴと刻みベーコンのカルボナーラ』(930円税別)、通称レイカルです!

っとさらっと紹介してしまいましたが、「冷製」の「カルボナーラ」というのがピンと来ませんでした笑

とりあえず食べてみます。

カルボナーラって冷たくても美味しいんですね!ソースの味はあっさりめのカルボナーラといった感じです。そしてこれまた他の生麺パスタより細めの麺でツルッと食べられます。

卵は温泉卵で最初から崩さず途中で絡めて食べましたが、まろやかな味になりますね。

食べる前はどんな味なんだろうと思っていましたが、しっかりカルボナーラでした笑
さて3つ目は味の予想がつきませんでした。『冷製パスタ グレープフルーツビネガーの生ハムとフルーツのサラダ仕立て』(980円税別)、通称レイサラ
まずはその見た目からどうぞ!

最初、サラダのみかと思いました笑 ちゃんとこの下には冷たいパスタがおります。

早速食べて見ます。

酸味がきいたパスタですね。ビネガーの味はサラダとの相性がとても良いのですが、写真にも写っているフルーツの果肉とパスタを合わせて食べるのがオススメです!

むしろフルーツと生ハムは麺と一緒に食べるために入っている感じです。ここまでの中で爽やかさ、清涼感はNo1です。

 

とここまで3種類の冷製パスタを食べましたが、暑い日に食べたいものばかりです。

ぜひ夏日のランチタイムにお店で食べて欲しいですね。

 

イチオシですか?うーん、あまりにもスイスイ食べられて自分でも驚区ほどいつの間にか皿からなくなったレイトマですかね笑

冷製パスタというものに慣れていないという方もまずはこれから食べれば美味しさを堪能できると思いますよ!

 

生パスタ専門店コパン
泉中央本店

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
住所
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目7-1 泉中央駅ビル3F
分煙情報
全席禁煙

コパン泉区プラス支店

参考リンク:生パスタ専門店コパン|おいしい生麺スパゲッティが食べられるイタリアンレストランコパン

 

タイトルとURLをコピーしました