コパン農園の作物はすぐにメニュー化するので要チェックです。ついに自家製パクチーパスタも登場!

AD・PR

生麺パスタコパンの新たな舞台の一つ、コパン農園。生麺パスタやピザといった美味しい料理を提供するコパンが、いくつか借りているという畑のことを泉区プラスでは通称 コパン農園と呼んでいます。

そんなコパン農園で春から育てられていたいくつかの作物たちはあれからどうなったのでしょうか?

(presented by Ducks)

バジル、パクチー、それに大根などを植えていた第1コパン農園。

 

パクチーは、

順調に生育!

これだけ収穫できるほどに。

 

そしてこれだけ収穫できたパクチー、コパンのスタッフは考えます。

(とれたて新鮮なパクチーを活かして、みなさんに提供する方法は?!)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・。

ドンッ!!

完成!パクチー山盛りのスープ系のパスタになりました。

とれたてのパクチーの味をチェックしてからメニューになるまでのこのスピード感。これは乗り遅れないように早速お味の方をチェックしなければならないでしょう!

 

まず見た目のインパクトはやっぱりすごいですね!サラダとして食べることが多いであろうパクチー。独特の香りがあることで有名ですね。種は代表的なスパイスのひとつであるコリアンダーですね。

このパスタのパクチーも目の前に出された時にふんわりと香ります。なにせ山盛りです。文字通り山のようなビジュアルなのです。

ですが温かいパスタに絡めると、はっぱなのでいい塩梅にしんなりして程よい具合になります。パクチー好きはおもわず注文してしまうこと請け合いなのですが、せっかくのパスタとの融合なのでぜひ絡めて食べて欲しいところです。

では、実食。

 

おお!旨味の他に辛味を感じるパスタですね!!こういう仕上がりになるわけですか。

パクチーの苦味は不思議なことに強烈ではなく、あの山盛り加減が適量なんだろうなと思える味わいです。それでも大人向けの味かな、といった印象です。

 

さてこちらのパクチーパスタ、コパン農園から直送ということもあり一部店舗でのみ食べられる限定パスタでもあります。

例えば実食したこの日は「本日のシェフのおすすめパスタ」という形でメニューに載っていました。ちなみにこの本日のおすすめパスタはお店ごとに決めているそうで、各店舗毎の情報をチェックしてほしいとのことでした。

 

そんなパクチーパスタを食べられる店舗は以下のとおり↓↓

・泉中央本店

・栗生店

・BIVI仙台店

・仙台泉

・泉大沢

・利府

きっと収穫仕切る前まで、今だけ限定のパスタです!!

生パスタ専門店コパン
泉中央本店

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
住所
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目7-1 泉中央駅ビル3F
分煙情報
全席禁煙

コパン泉区プラス支店

参考リンク:生パスタ専門店コパン|おいしい生麺スパゲッティが食べられるイタリアンレストランコパン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました