宮城大学オープンキャンパス2019は大和は7/15(月)、太白は7/21(日)に開催。予約不要

イベント

宮城大学オープンキャンパス2019が大和は7/15(月)、太白は7/21(日)に開催されるみたいです。

 

オープンキャンパスは主に入学を検討している人に向けての模擬講義を受講できたり施設の見学ができるというイベントのことです。

オープンキャンパス | 公立大学法人 宮城大学 – MYU

宮城大学にはキャンパスが2つあるので、開催も同時期に2回行われるということになりますね。

正確にはどちらも泉区ではないですが、大和キャンパスは泉6大学ということなので、併せて太白キャンパスの開催日も載せちゃってます。

 

概要は以下のとおり↓↓

大和キャンパス

2019年7月15日(月) 9:30~15:30(予定)

太白キャンパス

2019年7月21日(日) 9:30~15:30(予定)

その他

予約不要、入場無料

 

実はちょっと前に宮城大学のホームページってデザインが変わっていたんですけど皆さんご存知でしたか?

学部制から学群制になったことで色々と生まれ変わっているということでしょうか。「学群になるとなにがどうなるの??」ということはぜひオープンキャンパスで聞いてください、ということですね。

 

2019年のオープンキャンパスについてティーザー動画というものが公開されていました。簡単にいうとCMのようなものなのですが、なんともきらびやかです!

県の名前を冠する大学というだけあって、地域の色々なところで宮城大学の学生や先生の名前も目にしますよね。入学を検討している方はぜひ大学祭やこういったオープンキャンパスで大学というものの雰囲気を味わえると良いですよね。

 

模擬講義はもしかするとイベント用の特別バージョンということもあるでしょうが、説明会のようなものはこういう機会でもないと聞いたりはできませんからね。

 

参考リンク:オープンキャンパス | 公立大学法人 宮城大学 – MYU

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました