1週間くらい前からですかね?宮城大学さんのホームページにも大学祭のページが新設されていました。
↓↓
宮城大学大学祭HP
というわけで、今日から約一ヶ月後、宮城大学さんの大学祭が開催されるようです。通称はmyufesですね。宮城大学(ミヤギダイガク)のどこを引っ張るとMYUになるのかは永遠の謎でもあります。(いや予想はつくのですが納得感だけの話ですし、我々もきっとMYUって呼び続けてしまうのですが。。。)
冒頭からいきなり脇道に逸れましたが、話を戻すと今年は10月14日・15日の開催となるようです。
日 程:10月14日(土)、15日(日)
時 間:10:00 〜
会 場:宮城大学 大和キャンパス
テーマ:Aramyuan Nights
今年の宮城大学大学祭(大和キャンパス)の日程は10/14(土)、15(日)です!テーマは『Aramyuan Nights』✨ 最高に楽しい二日間にするのでぜひお越しください😆😆 #myufes17 #MYU #宮城大学大学祭2017 pic.twitter.com/7vlCfLTHmd
— 宮城大学 大学祭’17 (@myufes) 2017年9月5日
ところで皆さんは宮城大学って行かれたことありますか?車をお持ちの方は駐車場があるのでそのまま行けば良いということになるのですが、そうでない方は公共交通機関を利用する必要が出てくるかとおもます。歩いて行っても良いですが、山の上というか半分山というか、なんならここだけの話、住所で見るなら仙台市ですらありません。
そんな宮城大学ですが、構内で学ぶ実行委員の学生さんたちは、「交通の便が…、」という声が上がることは想定済みなのです!
ホームページにはバス時間まで克明に記載されたアクセスマップが準備されております。
↓↓
アクセスマップ(宮城大学大学祭)
乗り場まで記載してあるところに、宮城大学の理念にもなっているホスピタリティ精神を感じます。
あとは当日、大学祭に参加すればアメニティ感覚のほうも体感できるのでしょう。
(※「横文字ばっかで分からん!」という方、ごめんなさい。要するに”おもてなしの精神”と”居心地の良さ”の話だと思ってください。)
今年のテーマは「Aramyuan Nights」だそうです。どう読むのかちょっと自信がありません…笑 多分”アラミュアン”です。千夜一夜物語のもじりであることは間違いないでしょう。込められた意味についてはホームページに載っていましたのでそちらをご覧ください♪
個性あふれる彼らが作り上げる千個の物語、決して1000個かどうか数えるなどという下世話な詮索はしないようにしましょう笑 物語が2000個だったって特に問題ないでしょう^^
学生のみならず一般の方も歓迎している印象です。
ゲストにはゴー☆ジャスさんも迎えるようですね。あーなるほど、確かに個性的ですね。むしろ個性を詰め込み過ぎてすらいる気がします。見た目は道化師、設定は宇宙海賊…、「ワケ☆わかんね~だろ~!」というフレーズは本当にしっくりきます。
そんな宮城大学大学祭2017は10月14日・15日の開催です。9月に入ってTwitterの更新頻度も上がった気がするので、そちらも是非ご参考に!