コパンのパスタの舞台裏『コパン農園』!食材のストーリーもレポートしちゃいます。

AD・PR

みなさん以前ご紹介した”ハナペペ”覚えていますでしょうか?

そしてそれが持ち込まれた菜の花から生まれたということも。

つくったものがそのままパスタや商品になる、面白いなあと思っていました。

(presented by Ducks)

”ハナぺぺ”の菜の花は、コパンの常連さんが持ってきてくれたというお話でしたが、

コパンには”自社の畑”なるものがあるらしいです。

ドンッ!!

よし、私たちはコパン農園と呼ぶことにしますよ!今後は不定期でコパン農園の様子をお伝えしていきたいと思います。あとは関連する畑も場合によっては”コパン農園in○○○”みたいな形で通称として呼んじゃいます。

 

畑に関する企画ってワクワクしませんか?笑 まさかパスタからそういった企画に繋がるとは思っていませんでしたが。

 

おっ、「コパン農園って呼ぶよ!」と勝手に宣言していたら、そのコパン農園からのレポートが早速きましたね。

GW中に、会長が自社の畑に、バジルとパクチーの種を植えました。

畑は、地元泉の実沢にあります。バジルの生長の様子をこれから、定期的にお伝えしたいと思っています。

昨年も、同じくバジルとパクチーを植えましたが、バジルは、マルゲリータやフレッシュバジルのポモドーロに使われます。

今年は、もっと生産量を増やし、自家製のバジルペースを作り、パスタソースになるところまで、やってみたいと思います。

また、パクチーは、ちょっと面白半分で育ててみました。辛いトマトスープのパスタに相性が良いと重いますが、こちらも、今年は大量に生産して、パクチーペーストをチャレンジしてみたいと思います。

今の時期は、まだ程ほどお暖かいのですが、夏の収穫時期は、炎天下の中で、汗をかきながら社員数名で収穫したいと思います。

なんとまあオシャレな”面白半分”でしょうか笑

パクチーとかバジルとか、料理で出てくるアレらが作物としてつくるところから一連と誰が思うでしょうか?!

ワクワクが止まりませんな。

(こりゃ泉区プラスが畑に潜入する日も近いのでは…??)

 

生パスタ専門店コパン
泉中央本店

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
住所
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目7-1 泉中央駅ビル3F
分煙情報
全席禁煙

コパン泉区プラス支店

参考リンク:生パスタ専門店コパン|おいしい生麺スパゲッティが食べられるイタリアンレストランコパン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました