スポンサーリンク

ヤマザワ 加茂店があった場所には、もう一つできるものがあったみたい。

開店・閉店

先日、2020年の2月に閉店したヤマザワ加茂店があった場所に新しく建つ建物が公になっていましたね。

(仮称)サニーライフ仙台加茂、来年の5月には老人ホームが完成する予定です。

とても広い施設になりそうだなと思っていたら、どうやらヤマザワ加茂店があった敷地にはもう一つできるものがあったみたいです。

ヤマザワ加茂店跡地にできるのはコンビニ

ヤマザワ加茂店があった場所がこちら↓

近くにはドラッグストアのマツモトキヨシがあります。

マツモトキヨシでは、たまにお野菜や果物販売の激安青空市場が開催されたりしていますね。

ヤマザワがなくなって買い物に困っている方が多く、特に高齢者の方には死活問題にもなっているということでした。

さて、現在のヤマザワ加茂店があった場所の様子がこちら。なるほど、改めて見ると工事のための立ち入り禁止の間仕切りの色が違います。

あわせたのかどうかはわかりませんがオレンジ色になっています。ということで、もう一つできるものというのはコンビニでした。

セブン-イレブン仙台加茂4丁目店

工事のスタートは2021年6月1日から。工期が2021年7月30日までということみたいですから、今年の夏にはオープンしそうですね。

スーパーと違って食材を買うのに日々利用するというのとは勝手が違う気がしますが、ちょっとした買い物忘れなどの用事を済ませるのには便利そうです。

以前は近くにコンビニのサンクスもありましたが、2017年に閉店しています。ちょうどいい場所にありましたよね。

ということで、ヤマザワ加茂店跡には新しくセブンイレブンができるみたいです。オープンは2021年夏頃になりそうですよ。

 

情報提供者の
「りん」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました