スポンサーリンク

七北田公園の河川敷が広くなってる。BBQスポットのあたりなど

場所

七北田公園沿いの七北田川の工事が行われていたのをご存知でしょうか?

その工事が終了して河川敷がきれいに整備されて広くなっていました。

七北田川の工事

七北田公園の遊具がある方のエリアに工事のトラックが出入りしていたのを知っている方も多いかもしれません。

工事中の七北田川の様子はこんな感じでした↓↓

きれいだし広々とした河川敷になる予感がしてました!

夏頃にはよくBBQに利用されるエリアですね。公園内でのBBQや火の利用は禁止されているので、その辺りはこれからもお気をつけくださいね。

工事のお知らせには、工事は令和2年7月30日からの期間となっていますが、実際に工事が始まったなという感じがしたのは書いてある通り秋から冬のあたりですよね。

当然、河川敷はしばらくの間立ち入り禁止になっていました。でも土手の上の道は通ることができたのでランニングコースとしての利用はされていたみたいでした。

広くなった七北田川河川敷

そして2021年5月28日に工事が終わり、生まれ変わった河川敷の様子がこちら。

どうでしょう、広くなったような気がしませんか?

川が増水した時に氾濫してしまわないようにするための遊びの部分ということでしょうから、大雨の時などは近寄らないにようにしないといけませんが、普段であれば河原で景色を見るのに良さそうなスポットですね。

タイトルとURLをコピーしました