賀茂神社の桜、今週中に見られるチャンスかも?仙台市泉区の隠れた春景色!

道ばた

みなさん、こんにちは!春本番を迎え、各所で桜が見ごろを迎えていますね。

仙台市泉区にある賀茂神社の桜も、8分咲きから満開と言っていいほど綺麗に咲いていました。ここ何日かの風や雨で散ってしまっているかもしれませんが…?

スポンサーリンク

賀茂神社の桜、今週中に見られるチャンスかも?仙台市泉区の隠れた春景色!

賀茂神社といえば、「イロハモミジ」で知られる紅葉の名所ですが、実は桜の見所としてもその美しさは格別です。

今回は4月8日に賀茂神社前の道を通ってみましたが、桜は満開に近い美しさで、訪れる人々を魅了していました。

数日前の4月5日には、まだ一部の木にしか花が咲いていなかったのですが、その後急速に開花が進み、美しい桜の景色が広がっています。天気が良い日が続いたからですかね?

桜は賀茂神社の駐車場を縁取るように咲いているので、道路からでも咲いているのがはっきりわかります。シートを広げてお花見ということはできませんが、寄り道がてら見させていただきましょう。

個人的に、賀茂神社の静けさと桜の美しさの組み合わせは、春の特別な体験を提供してくれると思います。賑やかな場所も良いですが、こういった静かで穏やかな場所で春を感じるのも素敵ですよね。

桜ががんばってくれたら今週中は見られるかも?

タイトルとURLをコピーしました