将監風致公園の桜は今年も見逃せない?桜並木も美しい仙台泉の絶景スポット!

道ばた

みなさん、こんにちは!今回は、仙台市泉区にある絶景の桜スポット将監風致公園を見に行ってきました。

桜の絶景スポットで有名な場所ですが、今年も見事に咲いていました。

2023年のようす

スポンサーリンク

将監風致公園の桜は今年も見逃せない?桜並木も美しい仙台泉の絶景スポット!

例年、将監風致公園の周辺にはたくさんの桜の花が咲きます。周囲の歩道はまるで桜のトンネルをくぐるようです。

歩道に植えられた桜も、公園内にある桜も、どちらも間近で見ることができます。将監沼の周りを囲む桜並木は、本当に息をのむほど美しいです。

将監風致公園は、将監団地内にありますが、この地域は昭和43年から7年の歳月をかけて造成されました。それでも、この場所はかつての里山の風景を色濃く残しており、大きなマツや雑木林が自然のまま保たれています。

特に、北側の林では整備された園路を通じて、森林浴を楽しむことができます。この自然と歴史が混じり合う風景は、地元の人々にとっても、訪れる人々にとっても大切な宝物です。

公園周辺は、バス道路沿いの桜並木と公園内の桜が一体化していて、絶好の花見スポットになっています。私が訪れた日も、カメラやスマホを持った多くの人が桜の写真を撮影していました。

場所は、将監の郵便局を目指すとわかりやすいと思います。今、工事中の将監ふれあい公園も目印です。

将監風致公園の桜は、仙台市泉区に住んでいる方はもちろん、遠方から訪れる方にもぜひおすすめしたいスポットです。ただし公園には駐車場がないのでご注意を。やまいち将監第1パークが一番近い駐車場かなと思いますが、私が見た時は渋滞するほどの車通りがありました。

みなさんもぜひ公園の桜を見に行ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました