宮崎駿監督の原点『未来少年コナン』が劇場で蘇る?!MOVIX仙台で1週間限定上映!

イベント

みなさん、こんにちは!今回はちょっとした映画の話題をお届けします。

宮崎駿監督の初めての監督作品であり、多くのファンに愛され続けるアニメ『未来少年コナン』のTVアニメ版(1〜4話)が、5月24日(金)から1週間限定で、全国の劇場で上映されるそうです。宮城県の上映会場はMOVIX仙台みたいです。

スポンサーリンク

宮崎駿監督の原点『未来少年コナン』が劇場で蘇る?!MOVIX仙台で1週間限定上映!

今回の『未来少年コナン』の上映ですが、同作品の舞台化を記念した初の劇場上映となるそうです。国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービス Filmarks(フィルマークス)主催のリバイバル上映プロジェクトによるものになります。

このプロジェクトの上映情報も度々お伝えしていますが、今回の上映劇場はMOVIX仙台のみ。しかも期間は1週間限定。

上映されるのは以下のエピソードです。

#1 のこされ島
#2 旅立ち
#3 はじめての仲間
#4 バラクーダ号

© NIPPON ANIMATION CO.,LTD.

1978年に放映され、宮崎駿監督の作品世界への第一歩とも言えるこの作品は、最終戦争後の荒廃した地球を舞台に、野生児コナンが繰り広げる冒険を描いています。

ここだけの話、TVアニメ『映像研には手を出すな!』のワンシーンが頭をよぎり、大きなスクリーンで見る感じを味わえるのは貴重だなと思ってました。

上映の概要がこちら。

公開日: 2024年5月24日(金)より1週間限定上映
料金: 1,600円均一
劇場(宮城):MOVIX仙台

舞台『未来少年コナン』の上映に先駆けてのこのイベント、アニメファンはもちろん、舞台の鑑賞を予定している方も、この機会にぜひ劇場で『未来少年コナン』の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

MOVIX仙台での上映、楽しみですね!公式サイトやFilmarksの公式Xで最新情報をチェックして、この特別な機会をお見逃しなく!

参考URL:

未来少年コナン 詳細情報 – Filmarks
舞台『未来少年コナン』公式サイト

タイトルとURLをコピーしました