スポンサーリンク

将監の2020年春の一連のイベントたちが中止に。次の機会を楽しみにしてます!

イベント

将監の2020年春の一連のイベントたちが中止になってしまいました。理由は新型コロナウイルスの影響を受けて協議した結果とのこと。

イベントというのは、「将監さくら祭り」「将監さくらマーケット2020春」「おさがりひろば@将監さくらマーケット2020春」などです。

 

予定されていたイベントの概要はこちら↓↓

【将監さくらマーケット2020春】
日時:2020年4月19日(日)10:00~15:00
場所:将監さくら祭り会場(将監市民センター・将監ふれあい公園など)

将監さくら祭りは地域の春の行事ですが、「おさがりひろば@将監さくらマーケット2020春」は地元の有志が実行委員となって開催しているハンドメイドマーケットです。

いわゆる雑貨やアクセサリーにワークショップなどの出店がある”日本式マルシェ”なのですが、出店者は子育て世代だったり「なんかやってみたい!」という人だったりと出店者側が結構チャレンジ精神に溢れているイベントです。

「将監さくらマーケット」っていうネームブランドらしく、”さくら”という言葉とあまり結びつかない秋にも開催しちゃうくらいチャレンジ精神に溢れています。

10/5(土)~10/6(日) 「将監さくらマーケット2019・秋」が開催されるみたい。将監市民センターまつりにて。
...

これは今回の中止にめげずに”2020秋”の開催にも俄然期待が持てます!笑

 

「おさがりひろば@将監さくらマーケット2020春」は、子育て家族を地域で応援しよう!ということで地域の子育て支援クラブとの共催で行われるイベントです。

子供用の服や靴、おもちゃや文房具といったものを回収し、子育て中のご家族に安くお譲りする場を設けているわけです。

地縁の力ってやつですね、がっつりしがらまなくてもこうしたネットワークはあると結構便利ですし、いざというときの安心が得られるものです。

 

というわけで期待の地域イベントたちが中止となってしまったのはとても残念です。

でもこうした決定をちゃんと協議して、それを発表するのもなかなかスピーディなところを見るに、地域の体制というか実行委員会が機能している感じがしていいですね。

次の機会を楽しみにしましょう!

(たぶん将監さくらマーケット2020秋の開催は目論んでいることでしょう!)

タイトルとURLをコピーしました