開花宣言後の仙台を彩る!ゆづ桜とアイスガーデンが見せる春の景色は?

道ばた

みなさん、こんにちは!4月2日に仙台市でも桜の開花が宣言されましたが、七北田公園の羽生選手を讃える桜「ゆづ桜」とアイスガーデンのようすを見てきました!

お時間がある方は、4月6日、7日にも開催されるアイスガーデンパークデイ2024にも足を運んでみてください。

スポンサーリンク

開花宣言後の仙台を彩る!ゆづ桜とアイスガーデンが見せる春の景色は?

4月5日のようすがこちら。今年も綺麗に咲き始めています。

案内にしたがって進んでいくと、色付いているなというのはすぐにわかるくらいに咲いています。

アイスガーデンプロジェクトのネモフィラのほうはこんな感じ。

一面、という感じではないですが、こちらもきれいに咲いていました。

現在の場所へ移植されてからは、元気になったのかちゃんと花を咲かせるようになっています。

こちらは2023年のようす。

ゆづ桜は、2022年に鑑定結果が出ています。「陽光」という名の桜で、アマギヨシノとカンヒザクラの交配種になります。

ぜひ今週末は天気も良さそうなので、七北田公園に足を運んで春の訪れを感じてみてください!

アイスガーデンパークデイ2024の開催概要
日時: 2024年3月30日(土)、31日(日)、4月6日(土)、7日(日)10:00~20:00
場所: 七北田公園
料金: 入場無料(一部ワークショップは有料)
タイトルとURLをコピーしました