七北田公園「夏のアイスガーデン」で自由に花摘みができるのはいつから? 10月ネモフィラの種蒔きのため

道ばた

こんにちは、みなさん!七北田公園の夏のアイスガーデンですが、10月にネモフィラの種蒔きを行うため、夏咲きの花を自由に摘み取っていい期間が設けられるみたいです!

スポンサーリンク

七北田公園「夏のアイスガーデン」で自由に花摘みができるのはいつから?

七北田公園には、羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」があり、2023年には美しいネモフィラが咲く「アイスガーデンプロジェクト」が開催されました。春には桜とネモフィラが美しい景色を作り上げ、その後も市民の手によって夏のアイスガーデンが維持されています。ジニアやコスモスも育っており、10月にはネモフィラの種を蒔く予定です。

まだ見頃は続きそうという「夏のアイスガーデン」ですが、10月には次のシーズンに向けてネモフィラの種まきが予定されています。

そこで、9月23日(土)〜10月1日(日)までの期間、自由にネモフィラを摘む機会が提供されるみたいです!

摘み取りの際にははさみと袋を持参してください。また、都市緑化ホールでも貸し出しを行っているそうなので受付にお声がけくださいとのことです。月曜日は休館なので、受付にお借りする場合はそれ以外の曜日に行くようにしましょう。

また、10月14日(土)にはネモフィラの種まきが行われ、一般市民も参加できる企画になる予定だそうです。自分の手で花を育てる楽しみを味わいながら、公園の美しい景色を彩るお手伝いをしてみてはいかがでしょうか?

ネモフィラの種まきについては、今後案内されるそうです。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました