IZUMIパークディ2023 AUTUMNで開催されるおしゃピクってどんなの?

イベント

皆さん、こんにちは!今週も10月28日(土)、29日(日)に、七北田公園でIZUMIパークディが開催される予定です!

10月28日(土)・29日(日)のイベントでは、おしゃピク用品の貸し出しやワークショップが開催されるみたいです。さらに泉区学生ワーキンググループ主催で、NANA+ICHカフェとのコラボドリンクも提供されるとのこと!

はたしてどんな内容なのでしょうか?

スポンサーリンク

IZUMIパークディ2023 AUTUMNで開催されるおしゃピクってどんなの?

このイベントでは、「おしゃピク」というアクティビティも含まれており、おしゃピク用品の貸し出しも行われます。「おしゃピク」とは、おしゃれピクニックを略した言葉で、フォトジェニックなお弁当やスイーツ、食器などを持ち寄って楽しむピクニックのことですね。

イメージはこんな感じ。

さらに、ワークショップではハーバリウム作りの体験が楽しめる予定です。

また、学生たちが企画したドリンクの販売が行われる予定です。色が変わる魔法の青色ハーブティー「バタフライピー」が飲めるみたい。

開催概要は以下の通りです

日程: 10月28日(土) – 29日(日)
時間: 12:00~20:00
場所: 七北田公園

今回のおしゃピク企画やワークショップ、NANA+ICHカフェとのコラボドリンク企画は、泉6大学の学生と地域関係者が協力して、泉中央地区の活性化を推進する取り組みから生まれたアイディアなんです。

泉区泉中央地区活性化推進室と連携し、泉6大学の学生と地域関係者が一堂に会して、泉中央地区の賑わいを創り出す実践的な取り組みです。地元の魅力を再評価し、地域コミュニティとの交流を楽しむ機会になるといいですね。

というわけで、今週のIZUMIパークデイ2023AUTUMNもお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました