羽生結弦さん所有「仙臺平」袴展示が藤崎でスタート 9/15(木)〜

イベント

9/15(木)から青葉区一番町 藤崎で開催される「羽生結弦展2022」にあわせ、羽生結弦さんが国民栄誉賞授賞式で着用されていた「仙臺平」の袴が展示されます。

こちらの袴展示については、「羽生結弦展2022」に入場しない人でも見ることができるそうです。

(https://www.fujisaki.co.jp/news/yuzuru.html)

スポンサーリンク

羽生結弦さん所有「仙臺平」袴展示が藤崎でスタート 9/15(木)〜

袴展示は「羽生結弦展2022」に入場しないお客さんでも見ることができるそうで、写真撮影もOKとのこと。

羽生結弦さんに国民栄誉賞が贈られたのは2018年7月2日。首相官邸で表彰式が行われ、表彰状や盾が授与されました。その際に着用していたのが、江戸中期頃の仙台藩を起源とする伝統の絹織物で高級はかま地である「仙台平」になります。

2019年にも藤崎のショーウインドーで羽生結弦さんが着用した「仙台平」の展示が行われていました。今回は「羽生結弦展2022」にあわせ、藤崎本館7階催事場入り口に展示されます。

■展示期間:9月15日 (木)~28日 (水) <最終日 午後5時まで>
■展示場所:本館7階催事場入口

「羽生結弦展2022」はオンライン予約が必要になるので、こちらもみたい方は事前に予約しましょう。

みなさんもぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました