仙台市博物館がついに再開館!?伊達武将隊の出陣で再開館を盛り上げ!

場所

みなさん、こんにちは!仙台市博物館から素敵なニュースが届きましたよ!

なんと、奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊の皆さんが、4月2日(火)に仙台市博物館に出陣されるそうです。そうです、4/2は、仙台市博物館の再開館の日です。

スポンサーリンク

仙台市博物館がついに再開館!?伊達武将隊の出陣で再開館を盛り上げ!

仙台市博物館は、施設設備の老朽化に伴い、大規模な改修工事を実施していました。

令和3年10月1日から休館し、施設の長寿命化改修工事及び一部展示室の改良工事を行ってきましたが、4月2日に待望の再開館を迎えることとなります。建物が現在のものとなってから35年以上経過しているということで、この改修は急務だったそうです。

仙台市博物館によれば、伊達武将隊は午前中に来館者を迎え、迫力満点の演武を披露してくださる予定だそうです。これは見逃せないイベントですね!詳細はまだこれからとのことなので、続報を楽しみに待ちましょう。

再開館初日には、伊達武将隊の皆さまがそのお祝いを盛り上げてくださるとあって、これ以上ないスタートになりそうです。みなさんも予定があえば足を運んでみてはいかがでしょうか?

博物館の再開館、おめでとうございます!新たな展示やイベントが、これからも多くの方々に楽しんでいただけることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました