伊達ロマネスク」で戦国時代の迫力を体感!仙台七夕ナイトフェスのアトラクション型演武ショー

イベント

皆さん、こんにちは!今年の仙台七夕まつりでは、期間中、伊達政宗公ゆかりの地である青葉山が特別なイベント「仙台七夕ナイトフェス-宵灯り」の舞台となります。

その中でも、注目すべきアトラクション型演武ショー「伊達ロマネスク」をご紹介します!

©City of Sendai/© SIRO-A Inc. (https://www.more-jam.com/dateromanesque)

スポンサーリンク

伊達ロマネスクとは?

「伊達ロマネスク」は、パフォーマンス集団「白A」による伊達政宗公の生涯を音と光のスペクタクルで綴るアトラクション型演武ショーです。

激動の戦国時代を勇猛果敢に生き抜いた伊達政宗公の姿が、迫力満点のパフォーマンスで再現されます。

さらに、「伊達ロマネスク」では、パフォーマーによる伊達光路ガイドツアーも行われるそうです。

開催場所と期間

「伊達ロマネスク」は青葉山公園仙臺緑彩館交流体験スペースで行われます。開催期間は、仙台七夕まつりの期間である8月6日(日曜日)から8日(火曜日)までです。

「伊達ロマネスク」の観覧は無料で、1日に3回公演が行われます。公演の時間は以下の通りです。

1回目:11時~
2回目:16時~
3回目:18時30分~

ショーの時間帯が複数あるので、自分の予定に合わせて訪れることができるのが嬉しいですね!

体験コーナーと前座公演

仙台七夕ナイトフェス-宵灯り-の「伊達ロマネスク」には、本公演が始まる前に10~15分の体験コーナーと前座公演が用意されているみたいです。

前座公演のスケジュールがこちら↓↓

8月6日:前座 剣術体験
8月7日:前座 竹太鼓体験
8月9日:前座 バレエ公演「七夕物語」

これらの前座公演は、伊達ロマネスクの本公演が始まる前に10~15分に行われます。

 

最後に、観覧には「入場整理券」が必要となり、開演の1時間前に開場入り口で配布されるそうです。

「入場整理券」はお一人様1枚となります。
入場整理券は先着順での配布となるため、数に限りがございます。
予定数に達し次第、配布は終了となりますので、お早めに取得してください。

仙台七夕まつりの特別な夜を彩る「伊達ロマネスク」は、伊達政宗公の生涯をパワフルな演出で再現するアトラクション型演武ショーです。

ぜひ、仙台七夕ナイトフェス-宵灯り-に足を運び、音と光に包まれながら「伊達ロマネスク」の迫力と感動を体感してください!

タイトルとURLをコピーしました