熱い夏の思い出!高森東夏まつりで盛り上がった七夕踊り!

イベント

みなさん、こんにちは!7/29は各地区で夏祭りが開催されていましたね!

今回は高森東夏まつりを見に行ってきました!地域の人々が一体となって開催する夏祭りで、地元の方々にとっては待ちに待った楽しいイベントです。

会場に着くと、夏らしい浴衣姿の人々が笑顔で歩き回っていました。屋台やキッチンカーもずらりと並んでいましたよ!ちなみにキッチンカーは泉中央駅前で見るあのお店たちでした。

右に見える公園の東屋は救護所になってました。熱中症対策の飲み物エリア。小中学生のみなさんは「無料の飲みものエリアだ!」って感じでしたが、大人になればわかる大切さ。

スポンサーリンク

熱い夏の思い出!高森東夏まつりで盛り上がった七夕踊り!

さて、この日はとても暑い日でしたが、夏祭り会場の高森東公園は多くの人で賑わっていました!

高森東夏まつりでは、中学校吹奏楽部の演奏とともに神輿の巡行が行われ、高森東小学校の3、4年生によるすずめ踊り、高森東小学校の5、6年生による高東ソーラン踊りと続き会場を盛り上げました。

最後には、全ての参加者と観客が一体となって「七夕踊り」を楽しみました。

どこか懐かしい感じがしました。小さい子には参加賞のお土産があったからかもしれませんが、大勢が回りながら踊っている様子はとてもいい光景でした!

タイトルとURLをコピーしました