仙台市泉区で今週が見頃!?七北田公園の桜をお見逃しなく!

道ばた

みなさん、こんにちは!桜の季節がやってきましたね。仙台市泉区にある七北田公園では、今ちょうど桜が見頃を迎えているそうです。

七北田公園は、地元の人たちに愛される憩いの場であり、春になると桜の美しさが話題になります。今回は、そんな七北田公園の桜を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

仙台市泉区で今週が見頃!?七北田公園の桜をお見逃しなく!

七北田公園には、「ゆづ桜」という名所がありますが、公園内の他のエリアでも桜がきれいに咲いていましたよ。

特に、遊具があるエリアや七北田川沿い、東屋の周辺では桜が見頃を迎えているとのこと。散歩がてら、公園をぐるりと一周してみると、思わぬ景色に出会えるかもしれません。

こちらは、お馴染みの遊具のあたり。

シートを敷いてお花見をしている方々もいました。

七北田川沿いの道の散策もおすすめです。様々な支援に感謝を込めて名付けられたキートス公園のあたりにも桜が咲いています。

こちらもお花見をする方々が多くみられました。

七北田公園の東屋のほうも桜が咲いていたので、そちらもおすすめです。

こちらは2023年の様子ですが、今年は今週がちょうど見頃だと思います。

七北田公園にはさまざまな品種の桜があるので、開花時期も少しずれています。

今回、七北田公園内をぐるりと一周しているなかでも、まだ蕾だらけの木もありました。今週はまだまだ桜が楽しめると思います。

みなさんも、この機会に七北田公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました