スポンサーリンク

中山のあたりに食品スーパー ジャパンミート生鮮館ができるみたい。スーパービバホームのところ

開店・閉店

中山のあたりに食品スーパー ジャパンミート生鮮館ができるみたいです。中山のあたりですが正確には泉区実沢になります。

ソースはこちら。

オープンは2021年の春。

先ほどの情報によればオープンは2021年の春とのこと。

場所はこちら。仙台大観音の近くですし中山といってますが、住所としては実沢になります。まあ「実沢中山南」っていうんですが。

スーパービバホーム仙台中山店敷地内ということで、スーパービバホームの中に食品スーパーができるということになります。

中山のスーパービバホームは2015年にできたお店ですが、地域最大級の大きさです。

大沢のホームセンタームサシなんかもそうですが、ホームセンターの中に食品も販売してるスーパーがあると生活に必要なものは結構そこ一つで完結しますよね。ホームセンターは敷地も店舗の面積も基本的に広いので、こういうやり方ができるんですね。

駐車場も広いので便利です。スーパービバホームと併用なら550台ほど停められることになります。

ジャパンミート生鮮館ってどんなお店?

ジャパンミート生鮮館は、茨城県に本社を置く株式会社ジャパンミートの食品スーパー業態です。

関東を中心に展開しており、茨城県のほか、千葉県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都とお店があります。

株式会社ジャパンミートという名前の通り、精肉がウリのひとつで別業態の【焼肉や漫遊亭】という焼肉屋さんも展開してるみたいです。

ジャパンミート生鮮館 守谷店(茨城)の12月チラシ。お肉推し

(ジャパンミート生鮮館 守谷店)


近くには中山イオン、スーパービッグ 吉成店、みやぎ生協 国見ヶ丘店など結構激戦区な感じもしますが、ホームセンターに併設ということもありいろんな用事を一度に済ませるにはどんどん便利になっていきそうではありますよね。

タイトルとURLをコピーしました