スポンサーリンク

ヤマザワ 加茂店があった場所に新たにできるものが判明したみたい。

場所

2020年の2月に閉店したヤマザワ加茂店があった場所に新しく建つ建物が公になってました

ヤマザワ加茂店跡地にできるのはスーパーじゃないみたい。

まず、ヤマザワ加茂店があった場所がこちら↓

近くにはドラッグストアのマツモトキヨシがあります。

マツモトキヨシでは、お野菜や果物販売の激安青空市場が開催されたりしていましたが、長年存在していた大型スーパーの閉店により買い物に困っている方が多く、特に高齢者の方には死活問題にもなっているということでした。

そして現在の同じ場所の様子。

土地ということでいうとすっかりきれいになっていますが、新しく建築計画のお知らせ看板が設置されていますね。

気になる内容の方はというと。

「(仮称)サニーライフ仙台加茂新築工事」となっています。

ということで、この場所に新しくできるのは老人ホームのようです。着工予定は令和3年8月1日、完了予定は令和4年5年30日ということで来年になりますね。

となると、危惧されていた買い物については現状のままということになりそうです。同じようなお店だと一番近いところでブランチ仙台のみやぎ生協ということになるでしょうか。歩いて買い物するには少し遠そうですね。

サニーライフ仙台加茂

さて、サニーライフといえば全国に老人ホームを展開していますが、近くだと太白区泉崎の「サニーライフ仙台」、青葉区南吉成の「サニーライフ仙台青葉」、太白区茂庭台の「サニーライフ仙台茂庭台」、宮城野区岩切分台の「サニーライフ仙台宮城野」とどこも大きいですよね。

今回できる予定のサニーライフ仙台加茂も地上5階、124室と結構大きな建物になりそうです。

このあたりの地域の様子も少し変わっていくのかもしれませんね。

 

情報提供者の
「りん」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました