賀茂神社 初詣のための臨時駐車場は全部で6箇所。道路の駐車禁止解除区間は時間が決まっているので注意

お知らせ

賀茂神社では、12/31〜1/1の初詣や14日のどんと祭のために臨時駐車場を設置してくれています。道路に設けられる駐車禁止解除区間もありますが、こちらは時間が決まっているので注意が必要です。

スポンサーリンク

賀茂神社 初詣のための臨時駐車場は全部で6箇所。路上駐車禁止解除時間は23時から

まずは賀茂神社の位置と、臨時駐車場マップをチェック。


〒981-3123 宮城県仙台市泉区古内糺 字糺1

 

https://kamojinja.org/shinnen/images/map_rinji2020.pdf

初詣に行く場合は賀茂神社の駐車場も使えますが、そのほか臨時駐車場は全部で6箇所。

路上駐車解除区間は12/31の23時〜1/1の17時まで利用できます。

・264号線沿い道路(路上駐車解除区間)
・賀茂神社前沿い道路(路上駐車解除区間)
・加茂住宅街沿い道路(路上駐車解除区間)
・ヨークベニマル駐車場
・ツタヤ、ツルハドラッグ駐車場
・ブックオフ駐車場

歩く距離はだいたい1km前後。どの駐車場も利用者は多く、空いている時間というのも特にないので、駐車するエリアを決めてしまってあとは交通整備の方の指示のままにタイミングを待つのが良いかと思います。

264号線沿い道路(路上駐車解除区間)

2車線あるうち左側が駐車場に。歩く距離はお店の駐車場に停めた時と同じくらい。

賀茂神社前沿い道路(路上駐車解除区間)

賀茂神社前から、慈眼寺の前、旧加茂給食センター前まで車が列をなします。

加茂住宅街沿い道路(路上駐車解除区間)

開始地点はこの辺りですが、YMCA加茂保育園のあたりまで列が伸びます。

ヨークベニマル駐車場

駐車台数:358台

お店裏手に駐車場があります。

ツタヤ、ツルハドラッグ駐車場

駐車台数:80台

2つのお店の共同駐車場。

ブックオフ駐車場

駐車台数:250台

第1駐車場、第2駐車場とも利用できます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました