実沢 熊野神社 初詣で新年祈祷もお願いできる神社。甘酒のお振る舞いも

場所
スポンサーリンク

実沢の熊野神社、大きな神社ではありませんが近隣にお住いの方はもちろん木造の趣ある社殿などでよく知られている神社です。

宮城県仙台市泉区鎮座 熊野神社
神社は宮城県仙台市泉区の熊野神社へお参りください。悠久の歴史漂う杜のお宮熊野神社は祈願成就で知られる由緒ある古い神社です。ご祈願のご相談などもお気軽にどうぞ。

お参りのほか出店も並びますし、また甘酒のお振る舞いもあります。

さらに三が日(1/1〜1/3)は9:00〜16:00まで新年祈祷をお願いできたりと、新年を気持ちよくスタートできる神社です。

 

場所はこちら

熊野神社には数十台分の駐車場がありますが、車で行く場合は駐車場の場所に注意です。

すぐ横に駐車場入口があるのですが、鳥居は道路に面した場所にないので、社殿など神社の位置がわかるものが目に入る頃には駐車場入口を通り過ぎていることもしばしばです。

 

こちらの神社でも多くの神社と同じように、初詣や14日のどんと祭のために臨時駐車場を設置してくれています。

場所は実沢小学校の校庭、神社からおよそ300mの位置です。

https://kumanojinja.miyagi.jp/r2hatsumoude.pdf

ただし開放時間は元旦の10:00〜16:00なので、12時をまわってすぐの初詣には利用できないので注意が必要です。

 

余談ですが、初詣の案内の最後の文章「境内には出店が出店する予定です。」を一発で”でみせがしゅってんする”と読めなかったのが悔しいです。

タイトルとURLをコピーしました