二柱神社どんと祭 点火は15時から 臨時駐車場もあり(ただし時間に注意!) 2/2(日)には節分祭も

スポンサーリンク

二柱神社といえば縁結びの神社として有名になり参拝客も多いですが、初詣・どんと祭の時も多くの人が神社を訪れます。

初詣やどんと祭に来る人も多いかと思いますが、14日どんと祭の点火は15時からになります。

 

ここで気をつけておきたいのが、14日の臨時駐車場は17時〜23時と利用できる時間が決まっているということです!

もちろん神社の前にも駐車場はありますが、10台ほどしか停められないため臨時駐車場が設置されます。

場所は七北田公園野球場・テニスコートの駐車場(60台程度)

↓野球場・テニスコートの駐車場の看板のうえから臨時駐車場の看板が取り付けられています

付近には臨時駐車場の案内看板がいくつか設置されているので案内に従えばたどり着けます。

泉ヶ岳通り(泉中央駅〜泉警察署〜ゼビオ前の大きな通り)からだと、武屋食堂かアメリカ屋で曲がるといいです。

 

ちなみに二柱神社では2/2(日)に節分祭もあります!

すでに看板も↓

お神楽に豆まきに福もち抽選会と盛りだくさんですね。

福もち抽選会は抽選券付きの福もち(一個300円)と一緒に入手できます。販売は12時からですね。

こちらも楽しみです!