賀茂神社のイロハモミジのライトアップが今年も始まってるの知ってた?

話題

今年も、泉区の賀茂神社にある2本のイロハモミジが、きれいにライトアップされていました!

仙台泉に佇む賀茂神社は、樹齢200年以上を誇る2本の立派なイロハモミジで知られていますが、ライトアップされた姿もまたきれいでした。

スポンサーリンク

賀茂神社のイロハモミジのライトアップが今年も始まってるの知ってた?

1999年7月に宮城県指定の天然記念物に指定された賀茂神社の2本のイロハモミジは、その樹齢からもその歴史を感じさせます。

賀茂神社に足を踏み入れると、鳥居をくぐり抜けた先に広がる境内で、迫力あるイロハモミジが迎えてくれます。

そして赤くライトアップされたイロハモミジがこちら。

今年は赤一色でした。

現在、通行ルートが制限されている賀茂神社。

上から撮影した様子がこちら。

ちなみに、2022年のようすがこちら。

昨年は色とりどりにライトアップされていました。もしかすると今年も今後ライトアップのされ方が変わったりするかもしれません。

撮影したのは19時頃でした。これより少し早くてもライトアップされていると思います。みなさんもぜひ一度訪れてみてください!

タイトルとURLをコピーしました