花のフラワード 虹の丘本店が移転オープン!「お花のドライブスルー」「お花の冷蔵庫」ってどんなの?

開店・閉店

仙台市泉区虹の丘にある花屋「花のフラワード 虹の丘本店」が、ついに新たな場所に移転し、11月11日(土)にグランドオープンしました。

県内初となるサービスが用意されていたり、年明け以降には緑に囲まれながらおいしいコーヒーを味わうカフェをオープンする予定だそうです。

スポンサーリンク

花のフラワード 虹の丘本店が移転オープン!「お花のドライブスルー」「お花の冷蔵庫」ってどんなの?

新しい店舗の店内のようすがこちら。きれいてゆったりとした空間。

大きなモニターが設置されていたり、タブレットで商品を選ぶことができる設備も用意されていました。

こちらのタブレットの「花贈りガイド」や「パーソナルカラー診断」がおもしろくて便利で、用途や特徴をポンポンと選択していくとそれにあった花を選んでおすすめしてくれるというもの。お花に詳しくなくても選べて便利です。

奥には「お花の冷蔵庫」が設置されています。外から選ぶ通常のショーケースとは異なり、中に入って品質管理された花を身近に感じながら選ぶことができるスペースになっていました。

お花の冷蔵庫にはカメラも設置されていて、いずれはYoutubeのメンバー限定で、オンラインで花を選ぶこともできるかもしれないとのこと。

そして新店舗では、車から降りずにお花を受け取ることのできる「お花のドライブスルー」があります。

花屋でドライブスルーというのはなかなか聞かないなと思いましたが、それもそのはず、県内初のサービスなんだそうです。

どんな利用の仕方を想定して用意されたんですか?とお聞きしたところ、

雨の日に濡れずに済んだり、特に小さいお子さんを連れているとチャイルドシートから降ろしたり乗せたりと大変だったりするので、そういったお客さんに利用してもらいたいですね。

あとは店内でお花を選んだりするのが気恥ずかしかったり、苦手だというお客さんにも気軽に利用してもらえると思います。

とのことでした。事前にアプリで予約してサッと受け取ったり、タッチパネルからその場で注文して買うこともできます。

 

また、新店舗の2階では、キッチンを併設したフラワースクールが開校されます。

花に触れ、アートとしての花のアレンジメントを学ぶことができる場所として、これからの季節にぴったりのスポットです。花の知識を深めつつ、自分自身で素敵な花束を作る喜びを味わってみてください。

年明けには緑に囲まれながらくつろげるカフェもオープンする予定だそうです。おしゃれな空間でおいしいコーヒーを楽しむことができますね。

ということで、11月11日(土)に移転オープンしたばかりの「花のフラワード 虹の丘本店」でした。みなさんもお花を買う際にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました