仙台空港がドラマの舞台に?!新ドラマ『新空港占拠』の撮影地に仙台空港が使われてて話題に!

話題

みなさん、こんにちは!1月13日(土)からスタートする新土曜ドラマ『新空港占拠』、その舞台となる空港が話題を呼んでいます。

『新空港占拠』は、櫻井翔さん演じる神奈川県警捜査一課の武蔵三郎が主人公で、彼が再び最悪の1日に直面するタイムリミット・サスペンスです。

スポンサーリンク

仙台空港がドラマの舞台に?!新ドラマ『新空港占拠』の撮影地に仙台空港が使われてて話題に!

今回注目したいのは、ドラマの舞台となっている神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」。この空港、神奈川県には実在しないわけですが、その正体がなんと仙台空港であることが明らかになりました。

こちらがSNSでも紹介されていた60秒予告映像。

見れば見るほど見覚えのある空港です!

ドラマの映像に登場する空港は、宮城県名取市にある仙台空港。特徴的な流線形の建築デザインがこの空港の象徴で、視聴者にもすぐにその場所が特定されたようです。仙台空港は外観だけでなく、ロビーも撮影に使用されています。

加えて、幕張メッセも一部の空港内シーンの撮影に利用されたとのこと。

地元の空港が大規模なドラマの舞台になるということで、注目したいところですね。日本テレビ系列で放送されるこのドラマは、ミヤギテレビで視聴できます。放送は1月13日土曜22:00から。

このドラマがどのように仙台空港を映し出し、物語を紡ぐのか、放送が待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました