TVドラマ『岸辺露伴は動かない』の新作エピソード7,8話が放送

話題

12月にNHK総合で放送される予定の荒木飛呂彦氏原作によるTVドラマ『岸辺露伴は動かない』の新作2エピソードの放送日時されます。

新しいメインビジュアルも明らかになっています。

TVドラマ「岸辺露伴は動かない」第3弾キービジュアル。(c)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 (c)NHK・PICS

スポンサーリンク

TVドラマ『岸辺露伴は動かない』7,8話放送

『岸辺露伴は動かない』は、宮城県仙台市がモデルとされるS市杜王町を舞台にした『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』からのスピンオフ作品です。

キャストは、新作でもスピンオフ主人公の岸辺露伴役は高橋一生さんが、泉京香役は飯豊まりえさんが演じます。

スポンサーリンク

放送日時

さてそんな「岸辺露伴は動かない」4話から6話の放送日時詳細は以下のとおり。

NHK総合
●第7話「ホットサマー・マーサ」 12/26(月) 午後10:00-10:54
●第8話 「ジャンケン小僧」 12/27(火) 午後10:00-10:54

どちらも放送は、夜10時から。

第7話の「ホットサマー・マーサ」は、3月19日に発売された「JOJO magazine 2022 SPRING」に掲載された作品です。

JOJO magazine 2022 SPRINGは、第6部ストーンオーシャンアニメ放送記念として発刊された、シリーズ初の雑誌です。もちろん「ホットサマー・マーサ」は読了↓↓

高橋一生さんのインタビューも掲載されていましたよ。

第8話の「ジャンケン小僧」は、原作『ジョジョの奇妙な冒険』の人気エピソードから。本来は作中に登場する特殊能力”スタンド”が描かれているのですが、このドラマシリーズでは一貫してスタンド能力がCG等で描かれるということがないので、どのような表現になっているのか楽しみです。

各話ゲストとして、第7話「ホットサマー・マーサ」にはイブ役として古川琴音さん、第8話「ジャンケン小僧」には大柳賢役として柊木陽太さんが出演。

今から放送が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました