スポンサーリンク

明日5/14(日)は仙台国際ハーフマラソン大会の日!

イベント

1494657841

明日、5/14(日)は仙台国際ハーフマラソン大会の日になります。
大会前日の今日は、勾当台公園でイベントが開かれていました。雨の中大変だったと思いますが、明日に向けて盛り上げようという意気を感じました。

さて、なんとか予報では明日の雨は朝までには止むようです。ということは多少降っていても雨の中走るのでしょう!ランナーの皆さん、完走目指して頑張ってください!!

ハーフマラソンの部は、
仙台市陸上競技場/南側路上をスタートし、青葉通りを進み仙台国際センター付近を通過、定禅寺通りを通って勾当台公園を通過、今度は卸町公園前まで走り、折り返して仙台市陸上競技場でフィニッシュというのがコースの概要です。

そして、このコース周辺は交通規制がかかるのでご注意ください。仙台駅付近はなかなかの規模で規制がかかるというイメージで良いかと思います。もちろん時間によって分けられてはいますが「すぐ隣の道は規制かかったまま」ということになるので、スムーズに進めるようになるというわけにはいかないと思います。
map_01

というわけで、母の日に美味しいものでも食べに仙台駅付近に足をのばそうと思ってるドライバーの皆さん!イライラしないでくださいね!!そうなる前に今のうちに話のネタを集めておきましょう笑
アメリカでは祝日らしい母の日ですが、日本ではまだまだ商業イベント色のあるいち記念日なので、大きいイベント重なっちゃったようです。

参考リンク:仙台国際ハーフマラソン大会

タイトルとURLをコピーしました