「ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH2020」8/16(日)エキシビジョンマッチ開催!勝ったのは?!

スポーツ
スポンサーリンク

7月20日で連載が完結した週刊少年ジャンプの漫画『ハイキュー!!』。

その完結を記念してバレーボールのプロリーグ「V.LEAGUE」とのコラボイベントが8月16日に開催されました。

作品の舞台にもなっていたカメイアリーナ仙台で、作品の登場人物たちがのちに所属することになるチーム シュヴァイデンアドラーズMSBYブラックジャッカルのスペシャルマッチです。

なんでもVリーグ全面協力のもと、DIVISION1の10チームから選抜された選手によるスペシャルチームが結成され、ユニフォームも原作再現のものを着用して試合をするという徹底ぶりです。

Vリーグ公式HPにはチームのページまで!

なんとVリーグの公式Webサイトには、シュヴァイデンアドラーズMSBYブラックジャッカルのチーム紹介ページまでちゃんとあります!

全面協力コラボだとこういうことまでできちゃうんですね!

ハイキュー!! × V.LEAGUE SPECIAL MATCH | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト
Vリーグオフィシャルサイトです。試合日程&#12289...

選抜された選手とハイキュー!!の登場人物が同じチームの選手ということで並んでいます。

参考までに原作での所属選手はこんな感じ↓↓

MSBYブラックジャッカル
#21 OP 日向 翔陽
#15 OH 佐久早 聖臣
#13 S 宮 侑
#12 OH 木兎 光太郎
#9 MB アドリア・トマス
#6 L 犬鳴シオン
#4 MB 明暗 修吾
シュヴァイデンアドラーズ
#20 S 影山 飛雄
#16 OH 星海 光来
#11 OP 牛島 若利
#7 MB ソコロフ尊人
#5 OH ニコラス・ロメロ
#2 MB 昼神 福郎
#1 L 平和島 登志郎

シュヴァイデンアドラーズ VSMSBYブラックジャッカル 試合の結果は?

試合の様子はYOUTUBEなどでLive放送していましたが、アーカイブがいつまで残っているのかわからないので結果のほうも確認していきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=juo6cE6zfQw&feature=youtu.be
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

(YOUTUBEのほうはジャンプチャンネルの動画になっているので、全てはジャンプの御心次第です…)

見られるうちは見た方がいいと思います!ちなみに試合前に特別コンテンツがある構成になっています。

タイムラインは以下の通り↓↓

スタート  1:00:28〜
選手入場(会場映像スタート)  1:13:43〜
試合開始  1:30:57〜

※映像アーカイブが見られなかったという方や、すでに見たよという方はこのまま読んでも大丈夫です

 

 

試合の結果は、

アドラーズ ー ブラックジャッカル
25 ー 20
22 ー 25
25 ー 19
2 ー 1

ということで影山くんと牛若と次世代の小さな巨人・星海がいるチームの勝ち!

こう書くとなんか非常に強うそうです笑

 

でも3セットマッチで2-1なんていい感じに接戦じゃないですか!エキシビジョンとしてはこれ以上ないくらい盛り上がる展開です。

客席に全く人がいないのが寂しいですが、よくぞ企画・実施してくれました。ありがとうございます!

でもその分、嶋田マートや坂ノ下商店が看板協賛広告出してくれていたんでしょうね。

烏養監督ってば粋ですね。みんな卒業したというのに選手思いです。

 

見ている側はニヤつけますし盛り上がれます!こういう細かいところまで丁寧に作っているような印象のエキシビジョンでした。

丁寧に作ってくれてるんだなと思うと同時に、きっとVリーグのPRにもなったのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました