るーぷる仙台が6月から運行再開するみたい

お知らせ
スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため運休していたるーぷる仙台ですが、6月から運行が再開される予定です。

 

るーぷる仙台といえば、仙台市内の観光スポットを循環するバスです。

当初は宮城県知事と仙台市長から外出自粛の要請が出されたことを受けて、4/11(土)からゴールデンウィークが終わり落ち着くまでの5/10(日)まで運行が休止される予定でした。

しかし、その後まだ状況が落ち着いていないということで5月末まで運休が延長されていました。

緊急事態宣言が解除されたことで外出する人も増え、状況がどうなるのかはわかりませんが、急に県外からも観光客が押し寄せてしまいウイルスが仙台市内をループするなんてことがないよう祈るばかりです。

あのバスが仙台を走っている風景は落ち着きますし、風情がありますしね。

スポンサーリンク

運行していない期間の乗車券は払い戻しOK(〜5/31)

ちなみに、運休期間である5/31(日)までの未使用の「るーぷる仙台一日乗車券」「るーぷる仙台・地下鉄共通一日乗車券」については、手数料なしで払い戻ししてくれるみたいです。

払戻しは、仙台駅西口バスターミナル案内所、各定期券発売所、バス営業所・出張所等でできます。

仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」
【るーぷる仙台】は仙台駅前を起点に市内中心部のオススメ観光スポットを循環する観光バスです。一日乗車券があればどこからでも乗り降り自由。ちょっと時間が空いたときでも、じっくり1日中でも、自分のペースで仙台を巡れる,乗り降り自在の便利な観光バスです。

って、この期間まで未使用の状態の乗車券をお持ちの方ってどのタイミングで買われたんでしょう。

もしお持ちなら、ってことで。

タイトルとURLをコピーしました