NHK 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」展がアリオ仙台泉でスタート 8/15(月) 〜

イベント

現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の写真パネルや等身大パネル、衣装、小道具などを展覧するイベント「鎌倉殿の13人」展がアリオ仙台泉でスタートします。

「鎌倉殿の13人」は、北条義時役・小栗旬さん主演の大河ドラマです。今回の展覧イベントは、2022年6月下旬から12月にかけて全国をまわっています。

そのためイベントの存在は以前から告知されていて、アリオ仙台泉でも開催が近づいてきて店内の告知も目にするようになりました。

スポンサーリンク

NHK 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」展がアリオ仙台泉でスタート 8/15(月) 〜

「鎌倉殿の13人」展では、連動企画として源頼朝・北条政子ゆかりの地 高野山金剛三昧院とのコラボ御朱印を授かることができるみたいですよ。

イベントの開催概要はこちら↓↓

NHK 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」展
日程:2022年8月15(月) 〜 2022/08/21(日)
時間:10:00〜19:00
場所:アリオ仙台泉 1階 センターコート
入場無料

会期は1週間のみ。ドラマの衣装や小道具はこういう時にしかなかなか見られません。

会場は、1階センターコートですが、アリオの1階はペデストリアンデッキから入ることができるフロアですね。おへそひろばから入れるのは地下1階になります。

NHKの番組の企画展だとNHK仙台放送局 定禅寺メディアステーションで開催されることもありますが、せっかくショッピングセンターでかいされるということですから通りがかった時にはぜひ覗いてみてください!

タイトルとURLをコピーしました