今回は『密漁海岸』?!『岸辺露伴は動かない』新作ドラマ&映画が5月に放送!

話題

みなさん、こんにちは!人気シリーズ『岸辺露伴は動かない』のドラマ版最新作『密漁海岸』と、映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の放送が5月に決定したそうです。

特に、映画はテレビ初放送とのことで、ファンにとっては見逃せませんね。

スポンサーリンク

「岸辺露伴は動かない」新作エピソード&映画放送決定!

『岸辺露伴は動かない』は、荒木飛呂彦先生の世界的に人気の『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズから派生した、岸辺露伴を主人公にしたシリーズです。

ドラマ版『岸辺露伴は動かない』の最新作である「密漁海岸」では、伝説の幻のアワビを巡るストーリーが展開されます。露伴と泉京香が、不思議な力を持つシェフと出会い、新たな冒険に挑みます。

【あらすじ】
露伴邸の近くにひっそりとオープンしたイタリアンレストラン。
その店を訪れた露伴と京香が出会ったのは、供する料理で客の体の悪いところを改善させる不思議な力を持ったシェフのトニオ・トラサルディ(Alfredo Chiarenza)だった。
トニオは露伴に、どんな病気でも治してしまうという伝説のヒョウガラクロアワビを手に入れようと密漁を持ちかける。実はトニオには、重い病気を抱えたフィアンセ・森嶋初音(蓮佛美沙子)がいたのだ。
https://jojo-portal.com/news/info/303/

個人的には、”題材”のこともあって制作はできないんじゃあないかと思っていました。

一方、『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』では、岸辺露伴がルーヴル美術館を舞台に「黒い絵」の謎に挑みます。こちらはドラマシリーズ初の映画作品ですね。劇場で見ましたが面白かったです!

放送日時がこちら。

ドラマ「密漁海岸」
2024年5月10日(金)よる10:00からNHK総合
2024年5月5日(日)午後1:00からBSP4Kで先行放送
映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』
2024年5月6日(月・祝)午後3:55からNHK総合
2024年4月27日(土)よる7:00からBSP4Kで先行放送

毎回、独特な世界観と深い人間ドラマで私たちを魅了する岸辺露伴シリーズ。今回も高橋一生さんをはじめとした豪華キャストが出演されますが、原作の世界観を壊さず、その上で現実離れしすぎない雰囲気には毎回感心させられます。

漫画でしか味わえなかった独特の世界を、実写でどう表現しているのか、その目で確かめてみてはいかがでしょうか。放送を楽しみに待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました