泉図書館で子どものためのお楽しみ映画会が8/19開催!上映作品は『岬のマヨイガ』

イベント

みなさん、こんにちは!今回は、泉図書館で開催される子ども向け講座の紹介です。泉図書館で、子ども向けのお楽しみ映画会が開催されるとのことです。

上映作品は、2021年8月に公開されたアニメ映画『岬のマヨイガ』です。

児童文学作家・柏葉幸子氏による同名ファンタジー小説をアニメーション映画化した作品で、東北の民話を織り交ぜた内容の作品です。

スポンサーリンク

泉図書館で子どものためのお楽しみ映画会が8/19開催!上映作品は『岬のマヨイガ』

『岬のマヨイガ』は、とある事情から家を出た17歳のユイと事故で両親を亡くしたショックで声を失った8歳のひよりという2人が、不思議なおばあちゃん キワさんと出会い、岬に建つ古民家「マヨイガ」で暮らすことなります。そこは、”訪れた人をもてなす”という岩手県に伝わる伝説の家でした。

キワさんの温もりに触れ、それぞれ傷ついた心は次第に解きほぐされていきますが、そんなある日、キワさんを訪ねて“ふしぎっと”と呼ばれる優しい妖怪たちがやって来ます!

アニメーション映画「のんのんびより」シリーズの監督である川面真也氏が監督を務め、脚本には「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズで知られる吉田玲子氏が担当しています。主人公ユイの声を演じるのは芦田愛菜さん。また河童役でサンドウィッチマンの伊達さん、富澤さんも出演されています。

さて、お楽しみ映画会の開催概要がこちら。

【開催詳細】
日時: 8月19日(土曜日) 13時30分~15時20分 (13時開場)
場所: 泉図書館 (2階大研修室)
上映内容: アニメ映画「岬のマヨイガ」
対象: 幼児 (要保護者同伴) ~ 小学生
定員: 40人程度 (先着順)

申し込みは必要ありません!当日は先着順で参加可能ということなので、ぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ先は、泉図書館です。

【泉図書館情報】
住所: 〒981-3133 仙台市泉区泉中央1-8-6
電話番号: 022-375-6161
ファックス番号: 022-375-6165

夏休みも終盤に差し掛かり、子どもたちの楽しい時間を作ってあげたいと思っている方、ぜひお子様と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました