スポンサーリンク

TVドラマ『岸辺露伴は動かない』の新作エピソードが放送されるみたい!

お知らせその他

荒木飛呂彦氏原作によるTVドラマ『岸辺露伴は動かない』の新作となる3エピソードが、12月にNHK総合で放送されるみたいです!

ドラマ「岸辺露伴は動かない」メインビジュアル (c)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 (c)NHK・PICS

昨年2020年12月に高橋一生さん主演で初めて実写映像化された『岸辺露伴は動かない』は、原作へのリスペクトが感じられるドラマになっていたと思います。絶妙に「ああ、現実世界にいるとしたらこういう人たちなのかも」と思えるラインというか世界観でした。

続編製作を期待する声も多く、今回の決定は非常に嬉しいですし楽しみです!

「脚本:小林靖子」の文字を見るだけで安心して待っていられます。

TVドラマ『岸辺露伴は動かない』4,5,6話放送決定

『岸辺露伴は動かない』は、宮城県仙台市がモデルとされるS市杜王町を舞台にした『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』からのスピンオフ作品です。

キャストは、新作でもスピンオフ主人公の岸辺露伴役は高橋一生さんが、泉京香役は飯豊まりえさんが演じます。

また、各話にゲスト出演する方もすでに発表されていて、第4話に笠松将さん、第5話に市川猿之助さん、第6話に内田理央さんが登場します。

どの話がドラマ化されるのかは判明していませんが、キャストから予想できそうかなと思ったのですが、4話が『ザ・ラン』、5話が『懺悔室』、6話が『六壁坂』とかでしょうか。

笠松将さんってからバッキバキですからね。でもそうなると高橋一生さんメッチャ走らなきゃ行けないんですよね。がんばって欲しいです。

というわけで、12月の楽しみが一つ増えました!

タイトルとURLをコピーしました