下水道デザインマンホールコンテストの入賞作品デザインマンホールがいよいよ設置されるの知ってた?

道ばた

みなさん、こんにちは!仙台市下水道フェア実行委員会主催の下、初の試みとして行われた「下水道デザインマンホールコンテスト」の入選作品がいよいよ設置されるみたいです。設置前には、入賞者への表彰式も実施されるそうです。

このイベントは、下水道への関心を高めることを目的に企画されたもので、多くの方々から独創的なデザインが寄せられたとのこと。

スポンサーリンク

下水道デザインマンホールコンテストの入賞作品デザインマンホールがいよいよ設置されるの知ってた?

コンテストには、児童・生徒、一般の方、合わせて319名から335作品の応募が寄せられたそうです。

入賞数は、最優秀賞1名、ジュニア賞(中学生以下)1名、佳作10名。表彰式は3月15日(金)午後6時30分から開催されるそうです。

さて、マンホールの設置ですが、3月22日に予定されています。最優秀賞とジュニア賞を受賞した作品は、約1年間、仙台市中心部の定禅寺通せんだいメディアテーク前および広瀬通と東二番丁通交差点付近の歩道部に設置されるそうです。

設置場所的には、ジュニア賞のほうが普段通りそうな場所でしょうか?

入賞作品のデザインは仙台市のHPでもみられるので、そちらも見てみてください。

タイトルとURLをコピーしました