『けっぱって東北』3週連続リリース!5/26は宮城がテーマの「宮城日和」配信

話題

東北を拠点に活動するアイドルグループ「けっぱって東北」が、メンバーの出身地を想って歌う3曲「ふるさと3部作」を完成させ、5月19日を皮切りに順次配信リリースされます。

けっぱって東北は、世界のポップカルチャーの祭典である「大阪コミコン2023」でも注目を浴びました。

5/26には、宮城がテーマの「宮城日和」がリリースされる予定です。

スポンサーリンク

『けっぱって東北』3週連続リリース!5/26は宮城がテーマの「宮城日和」配信

まず、その第一弾としてリリースされたのは、「福島好き。だから」という楽曲です。この曲はメンバーの一人、福島ゆかさんがプロデュースを手掛け、福島県をテーマにしています。

歌詞には福島の地元を思い起こさせる情景や、この場所で再び輝きたいというメッセージが込められています。サビの部分で福島の方言「だから!」が繰り返される楽曲です。

「ノリのいいサウンド!サックスの音色もかっこいい!」と思っていたら、訛り全開の歌詞が飛び込んでくる東北色全開の楽曲です。ライブでも既に披露され、ファンも巻き込んだパフォーマンスはイベントでも大好評だったそうです。

「だから」ってフレーズ、宮城の人でもよく使いますよね。「”だから”何?」と続きを聞かれてしまうやつです。

続く配信は、5月26日に「宮城日和」、6月2日に「青森一途」という楽曲がリリースされる予定です。

ファンのみなさんは、新曲をぜひチェックしてみてください!Spotify、apple musicにて配信中です。

タイトルとURLをコピーしました