仙台市消防音楽隊の定期演奏会の申し込みが開始されたみたい。演奏会は2020.3.7

イベント
スポンサーリンク

毎年、3月初旬ごろに開催される仙台市消防音楽隊の定期演奏会、その申し込みが開始されました。

仙台市消防隊の定期演奏会といえば、消防音楽隊の演奏にくわえカラーガード隊「グリーン・ジュエルズSENDAI」による演技もみられるはなやかな演奏会です。


http://www.city.sendai.jp/

2部構成で、ウィンドアンサンブルもあります。こちらは上品な演奏会。

 

まず、今回の開催日程などは以下のとおり

スポンサーリンク

仙台市消防音楽隊「第39回定期演奏会」

開催日時:令和2年3月7日(土曜日)
・第1回公演 開演 正午 (開場 午前11時30分)
・第2回公演 開演 午後3時 (開場 午後2時30分)

開催場所:イズミティ21 大ホール

入場料:無料(※ただし事前申し込み必須)
※往復はがき1通につき、2名まで入場が可能

定員:各回1,400名(募集定員を上回った場合は抽選)


 

そして、こちらが申し込み要項になります。

申込み方法

申込み期間:令和元年12月1日(日)〜令和元年12月27日(金)(当日消印有効)

申込み方法:郵便往復はがき

 

仙台市によればこういうことです↓↓

↓↓裏返す↓↓

つまり、


往信はがきには63円切手を貼り

  1. 「消防音楽隊定期演奏会入場希望」
  2. 郵便番号と住所
  3. 氏名(フリガナ)
  4. 電話番号
  5. 希望公演(第1回公演または第2回公演)

を書く。

返信はがきには63円切手を貼り

  1. 返信先(自分)の郵便番号と住所
  2. 返信先(自分)の氏名

を書く。


ということですね。

不思議なことに頑ななまでにハガキでのやり取りを好みます。ハガキがたくさん送られてくるのが好きなのかもしれません。

ちなみに、抽選になった場合、当選していても落選していても返信ハガキでその旨を教えてくれます。

返信ハガキが送られてくるのはだいたい2月上旬ころ。

応募締め切りが12月27日までなので、うっかりしていると応募し忘れるので、早めに応募するようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました