スポンサーリンク

東日本大震災から10年の今、聞いて欲しい話。5/7(金)「せんだいラジオ通信」「ゴジだっちゃ!」他

お知らせ

東日本大震災から10年ですね。実はこの泉区プラスのルーツにも関わっているのが東日本大震災です。

今回、「せんだいラジオ通信」にて、短い時間ですがそのあたりについてお話をしました。ですので、もしお時間があればみなさんにも聞いてほしいと思いましたのでここで紹介しておきます。

5/7(金) 、5/10(月) 「せんだいラジオ通信」在仙コミュニティfm4局にて放送

まずは、5/7(金)、5/10(月)の10:30頃〜在仙コミュニティfm4局で放送予定です。

仙台市内のコミュニティエフエム4局ネットはこちら↓

  • ラジオ3    (76.2MHz)
  • エフエムいずみ (79.7MHz)
  • エフエムたいはく(78.9MHz)
  • 楽天.エフエム東北(89.1MHz)
せんだい防災!SBLラジオ

5/7(金)、5/10(月)とも放送内容はどちらか一度で大丈夫ですね。

この番組では毎回地域で活躍する人をゲストに、防災や減災についてのお話を聞くというものですが、今回事前に少しお話をした際に”実はその両方の要素がそもそもある”ということで、改めて防災について考えるというよりは考えていたことをそのまま話すというかたちで収録しました。

よろしければ、生の声で聞いて欲しい話でもあります。

5/7(金) 「ゴジだっちゃ!」

続いては、平日夕方5時5分から生放送している「ゴジだっちゃ!」です。

「ゴジだっちゃ!」は宮城・岩手・福島をネットして地元密着の情報からマニアック・アカデミックなニュースまで幅広く発信しているという番組です。

次回の放送となる5月7日(金)17時10分過ぎに、同様に震災をテーマにした内容が放送される予定です。

ゴジだっちゃ! - NHK
平日夕方5時5分から生放送している「ゴジだっちゃ!」。宮城・岩手・福島をネットして地元密着の情報からマニアック・アカデミックなニュースまで幅広く発信しています!

こちらは、情報としてお話しして欲しい内容をお送りしており、担当の方がリポートという形で紹介してくれます。

こちらの方が時間的にもあうという方が多そうかなと思いますので、こちらもぜひお聞きください。

タイトルとURLをコピーしました