長命ヶ丘の白い防壁の場所に、広告が増えたみたい。

場所

こんにちは。

長命ヶ丘の白い防壁に、ちょっと進展があったようなのでみてきました。
元「湘南ブックセンター」などがあった場所です。
地図でいうとここ↓
お!広告が増えていますね。
こちらは以前の写真となります。

 

増えた広告は↓
どうやら完成イメージ図のようです。
手前に大型の施設、
奥にはいくつかの施設が並んでおり、
立体駐車場らしきモノもありますね。
いったい何ができるのでしょうか?
手前側
現在はこのような感じでした。
・・・雑草が伸びてきてますね笑
奥側
コメントにもあったゲートのようです。
更地のまま変化なし。
現状は特に変化ありませんでしたが、
イメージ図が設置されたので、
近いうちに大規模な工事が始まるかもしれませんね!
イメージ図を見る限り、
想像以上にすごい施設ができそうな気がしました。
まだ何ができるのか明確には分かっていませんが、
期待できそうですね。
また何かあれば記事にしたいと思います。
情報提供者の
「ryu0513」さん
ありがとうございました。

コメント

  1. ブランチ長命ヶ丘という商業施設ができるみたいです。
    大和リースの公式に名前だけ載ってました!

  2. >sinyaさん
    コメントありがとうございます。
    本当ですね。
    (仮称)付きですが、ようやく名前が判明しましたね。
    新しい大型の商業施設楽しみです。
    情報提供ありがとうございました。

  3. 大和リース株式会社の商業施設「BRANCH(ブランチ)」は神戸と茅ケ崎にもあるみたいで、ファッション、飲食、病院、福祉、教育関係など様々なジャンルのテナントが入っています。
    もしブランチになるのであれば、長命ケ丘はどんなテナントが入るのか今から楽しみですね!

  4. >長命ヶ丘さん
    コメントありがとうございます。
    なるほど。BRANCHといっても、様々なジャンルの商業施設なんですね!
    イベントなどにも活用できる感じなので、楽しみですね。

  5. 私はこの付近に住んでいるのですが、大和リースから概要を聞きました。
    湘南ブックセンターがあった所は、スーパー、ドラッグストア、医療施設で構成され、来年度オープン予定です。
    隣の方は、複数の店舗で構成され、中央にコミュニティ広場ができます。脇にできる立体駐車場は一階部分に店舗が入るようになっています。完成は来年以降の見込みです。

  6. >ryu0513さん
    コメントありがとうございます。
    いつも「ブランチ長命ヶ丘」に関する情報ありがとうございます。
    なるほど。大きく2つに分かれているんですね。
    となると、元湘南ブックセンターがあった方は近々動きがありそうですね。
    次の記事の参考にさせてもらいます。

  7. 最近、湘南ブックセンターがあった場所に付けられた「建築計画の看板」に寄るとこんなことが書いてありました。
    建築物の名称:(仮称)ブランチ仙台長命ヶ丘新築工事
    着工予定:平成30年2月初旬
    完了予定:平成30年9月末日
    おそらく隣の方は二期工事として始まるものだと思います。

  8. >ryu0513さん
    コメントありがとうございます。
    おぉ!ついに「建築計画の看板」が設置されたんですね!
    予定通りなら、2月頃に動き出すようですね。
    情報提供ありがとうございました。

  9. 1月18日のYahoo!ニュースによるとこんなことが書いてありました。
    流通建築リース事業の大和リース(大阪市)が、仙台市北部の長命ケ丘地区に複合商業施設を建設することが17日、分かった。みやぎ生協(仙台市)などスーパーや雑貨など約30テナントが入る計画で、早ければ今年秋から来春にかけて順次開業する。
    関係者によると、施設の名称は「BRANCH長命ケ丘(仮称)」。東西2区画に分けられ、敷地面積は東側約8000平方メートル、西側約1万平方メートルとなっている。
    .
    建物は東側が鉄骨1部2階の1棟で、店舗面積約3570平方メートル。西側は鉄骨4階の店舗兼立体駐車場の1棟と鉄骨2階の店舗用5棟を設ける。西側の総面積は約4000平方メートル。
    .
    東側の建物にはみやぎ生協の県内50店目となる店舗のほか、ドラッグストアなどが入る。西側には書店や雑貨、飲食店、医院などが計画されている。
    記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000017-khks-bus_all

  10. 1月22日13時30分に地鎮祭が行われます。
    記事:https://www.jiji.com/jc/article?k=000000912.000002296&g=prt

  11. >ryu0513さん
    コメントありがとうございます。
    一部店舗の詳細もでていますね。
    予定通り2月頃には動きがありそうでなによりです。
    いつもBRANCH長命ヶ丘に関する情報提供ありがとうございます。

  12. 1月22日の東日本放送の夕方のニュースで流れました。
    記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00010004-khbv-l04

  13. >ryu0513さんコメントありがとうございます。
    動画みました!
    いよいよって感じですね。
    私も近々見に行ってこようと思います。
    情報提供ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました