ヨドバシカメラマルチメディア仙台の第3駐車場が閉鎖されてる

お店場所

仙台駅前のヨドバシカメラマルチメディア仙台の第3駐車場が閉鎖されていました。第3駐車場というのは、仙台駅東口側のひらけた屋外駐車場ですね。個人的には、立体駐車場よりも出入りがしやすく使いやすいと感じていたので、とても残念です。

スポンサーリンク

ヨドバシカメラマルチメディア仙台の第3駐車場が閉鎖されてる

ヨドバシカメラマルチメディア仙台の第3駐車場ですが、10月11日から閉鎖されていて直後は警備員が立体駐車場のほうに誘導していました。

さて閉鎖の理由ですが、複合商業ビル「(仮称)ヨドバシ仙台第1ビル」が建設されるためですね。11月からは工事もスタートする予定です。

新しくできる(仮称)ヨドバシ仙台第1ビルは、2023年4月末に開業予定です。5階までは店舗部分、6~8階は立体駐車場、9~12階はオフィスになる予定とのこと。

6~8階の立体駐車場はテナントオフィスの従業員用としても使われたりはしないのでしょうか?そうなると一般利用できる駐車スペースが減ることになるわけですが、どうなるかわかるのは来年以降ですかね。

さて、イメージパースで確認できる通りペデストリアンデッキも拡張するみたいですね。そのまま新しいビルに入れるようになるみたい。

そんな(仮称)ヨドバシ仙台第1ビルは11月1日に着工店舗部分は2023年3月30日に完成予定です。ビル全体の完成は2023年4月中に完成予定とのこと。

ヨドバシカメラマルチメディア仙台といえば、現在は新型コロナウイルスのワクチン接種会場にもなっているので移動の際に第3駐車場を利用していた方も多いかと思います。少し徒歩での移動距離が長くなるのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました