秋のスポーツイベント「マイタウンスポーツデー」開催!申込不要で参加できる種目があるの知ってる?

スポーツ

皆さん、こんにちは!10月9日(月・祝)に仙台市で待ちに待ったスポーツの日イベント、「マイタウンスポーツデー」が開催されます!

毎年恒例のこのイベントは、スポーツの日(体育の日)にちなんで開催され、今年は「秋のスポーツイベント」として仙台市内各地の施設で各種イベント・教室・体験会が開催されます。

スポンサーリンク

仙台市「マイタウンスポーツデー」で楽しいスポーツの日を過ごそう!

マイタウンスポーツデーでは、当日の施設利用料が無料で、各種イベント、教室、体験会にも無料で参加できます。

今回は特に、泉体育館で開催される、申込不要で気軽に参加できるイベントを紹介したいと思います!

1. 青空エアロビクス

簡単なステップを中心に組み回せて体を動かします。

時間: 14:00~14:50
場所: 泉グラウンド ※更衣室話
対象: 一般(高校生以上)
定員: なし

2. ZUMBA

ダンスやエアロビクス的な動きを、ラテン系の音楽に合わせて行います。

時間: 15:10~16:00
場所: 泉グラウンド
対象: 一般(高校生以上)
定員: なし

3. ニュースポーツ体験

触れる機会が少ないニュースポーツを体験することができます。

時間: 13:00~17:00
場所: 泉グラウンド
対象: どなたでも
定員: なし

今回紹介している各イベントは、事前の予約が不要で、当日すぐに参加できます。青空の下でエアロビクスやZUMBAを楽しんで、新しいスポーツを体験しませんか?どのイベントも参加対象者に制限がないため、友達や家族と一緒に楽しむことができます。

ということで、「マイタウンスポーツデー」に参加して、楽しくカラダを動かしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました