うみの杜水族館で年間パスポート限定ナイトイベントが開催されるみたい。 #うみの杜水族館

イベント
スポンサーリンク

うみの杜水族館で年間パスポートを持っている人限定のナイトイベントが開催されるみたいです。ただお得になるだけじゃない、しかもこの上なく魅力的です!!!

年間パスポート限定ナイトイベント | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「年間パスポート専用ページ」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。

 

概要はこちら


開催日:2019年11月23日(土)

時間:18:00~20:00(19:30最終入館)

対象:年間パスポートをお持ちの方(有効期限内)

※18:00~20:00のナイトイベント中の年間パスポート新規購入・更新手続きは出来ません。

※シャトルバスの運行なし。


ナイトイベント中の年間パスポートの購入・更新はできないらしいですが、この前ならあり。要はナイトイベントをみるためだけに館内に入ることはできないってことですね。(※現在の最終入館は17:00、通常閉館は17:30なのでそもそも通常営業は終了しています)

スポンサーリンク

ナイトイベントの内容

そして気になるスペシャルな内容がこちら。

その1.スペシャルタッチプール

その1からハイライト過ぎます。

いつもなら眺めるだけの水族館、なんとナイトイベントではさわるチャンスがあるみたいです!

生きものを見て、さわって飼育員に生きものの質問をしてみよう!
http://www.uminomori.jp/umino/nennpassevent/index.html

と、なんとも子どもの来場者に向けているような書き方ですが、そんな破壊力じゃありません。

さわらせていただいていいらしい。


時間:18:00~18:30

場所:1Fエントランス(冷水系海水生物)
2F企画展示室(温帯性生物)


もちろん、一部の生物ということになりますが、それでも見つめることしかできなかったあの生物たちに触れられる機会というのは、なかなかのプレゼントです。

その2.ナイトパフォーマンス

その1がハイライトって言ってしまってごめんなさい。

この限定イベントのためだけに考えたオリジナルのナイトパフォーマンスを披露するそうです。

“この日のためだけに”っていうのがなんとも贅沢ですよね。年パス持ってて良かったって思いますもん。

さらに、トレーナーと一緒にナイトパフォーマンスに参加できるトレーナー体験の抽選を実施!
http://www.uminomori.jp/umino/nennpassevent/index.html

一部の幸運の持ち主はトレーナー体験までできるらしいです。


時間:18:55~19:10
①抽 選 会:18:55~
②ナイトパフォーマンス:19:00~19:10

場所:うみの杜スタジアム

※抽選は18:00-18:45までの入館者のみ対象。

※うみの杜スタジアム前方3列および車いす席の解放はなし。


 

うみの杜水族館は結構こういったイベントをトップダウンではなく企画から行なっているような印象があります。(SNSなんか見ていると、お客さんに「こういうのどうです?」って聞いていたりするので)

きっと優秀な人材の宝庫なのでしょう。だって出てくるイベント出てくるイベント楽しそうですもん。

タイトルとURLをコピーしました